x

関連記事

客室乗務員の負傷がなぜ航空事故として認定されるのか?

報道で「機体が急な揺れに遭遇し客室乗務員が負傷 航空局が事故認定」というような記事を最近みかけることが多くなりました。 先日はANAが事故を起こしました。 ANA機、急な揺れで客室乗務員が負傷 航空事 …

英単語の覚え方【帰国子女が実践した方法】

単語を覚えるというのは、その言語を習得するうえで基盤となる部分です。 今回は、帰国子女である私が実践した方法を紹介します。 自分にあったやり方を探して実践するのが近道ですので、ぜひいろいろなやり方を試 …

知らないと恥ずかしい 海外レストランの違い

海外旅行や留学の初期においては、海外のレストランでの違いやマナーが気になりますね。 そこでそんな悩みを解決するため、日本とは違う海外レストランのマナーを紹介します。 こちらのサイト(GetNaviWe …

航空会社 安全ランキング 2019 トップ20

航空会社にとって安全は何よりも大切なものであることは言うまでもありません。 今回は、AirlineRatings.com が発表した、世界の安全な航空会社ランキングを紹介します。どのエアラインがいいか …

世界と航空について

このサイトでは、留学経験があり航空産業に従事する筆者が、航空、留学、英語や旅等について紹介していきます。