x

関連記事

オーストラリア お札を誤って印刷

オーストラリア人の性格を象徴するような、少し笑ってしまうような出来事が発生しました。 オーストラリアで発行された新デザインの50豪ドル札(約3830円)に、恥ずべきスペルミスが見つかった。すでに数百万 …

ことりっぷ 30代以上に最適な旅行ガイドブック

今回は、ことりっぷが発行している旅行ガイドブックの紹介です。 数多くの旅行ガイドブックがありますが、このガイドブックが30代以上の「大人」に最適なガイドブックであると体感し、紹介したいと思います。 ガ …

シンガポール 【トランジットオススメの過ごし方】

シンガポールはアジアのハブとして、人やモノの流通の中心になっています。 今回は、そんなシンガポールでのトランジットの過ごし方を紹介します。 シンガポールでトランジットがあるけど、時間がありどうすればい …

【日本人の変な英語】ノベルティ

今回は、マーケティングやブランディングのエリアで普及している言葉、「ノベルティ」の意味について紹介します。 実は、日本で使われている「ノベルティ」は、本来の英語の意味とは異なります。そのため外国人には …

帰国子女でも理解できた 日本の航空法の勉強方法

今回は航空法を勉強したいという方に、私が実践した勉強方法をお教えしたいと思います。 私はオーストラリアへ留学し、学士課程と修士課程で航空学や航空管理学を専攻しました。 航空法も科目の一つとなっていたた …